2010年6月14日月曜日

NEW環境展

先日5月25日から28日にかけて東京国際展示場で開催された、NEW環境展に出席いたしました。
宮重研究室は、本郷キャンパスの袋布研究室と間中研究室がチヨダウーテ(株)と(一般)泥土リサイクル協会と合同研究した石膏ボードリサイクルや汚染土壌処理技術のビジネスモデル化を行いました。

ブースにはたくさんの方が来場し、パンフレットの配布などのお手伝いをしていたゼミ生も大忙しでした!
NEW環境展では、実際に働いている方からのお話を聞いて、業界構造や現場で必要とされているニーズを肌で感じました。机上では学ぶことができない、貴重な体験をすることができました。


本ブログは宮重ゼミ(国際10期生)による情報発信ページであり、富山高等専門学校ウェブサイトのコンテンツではありません。従って、運営にあたっては富山高専のガイドライン、プライバシー・ポリシーの対象外とします。


Copyright (C) by MIYASHIGE lab 2009 All rights reserved
.