2010年7月20日火曜日

うきうき☆ケーキデー


こんにちは。そしてお久しぶりです。

梅雨があけ、蒸し暑い寮生活の次に待ち受けていたのは
灼熱地獄の日々で夏休みが待ち遠しい
書記のよしのです(^^)v

今日のゼミでは恒例の
イノベーションのジレンマの発表の後
各々の卒研のディスカッションをしました。

卒研をすればするほど、頭がぐるぐる。
論文の難しさに頭を抱えています。


さて、今日はいつもにも増してゼミ生が”そわそわ”してます。

なぜならば・・・ケーキデーだったからです!!

我らの宮重教官をはじめ、6人のゼミ生の内
4人が成人となりました。
(よしのは7月に初めての選挙を体験しました(笑))


学校の側にあるケーキ屋さんでホールケーキを2つ買い
ロウソクをつけ、バースデイソング。


ほのぼのしい光景が思い浮かぶかもしれませんが
まったく違います!!

火災報知機を恐れ素早く火をつけ、2倍のスピードで歌を唄い
火を消した後、またもや火災報知機を恐れ、みんなで煙をあおぎました(笑)


とても慌ただしかったですが、私たちらしい誕生日会だったと思います。
おかげでコツコツ貯めたゼミ費がすっからかんです(笑)


こんな感じで、私たちの誕生日会が幕を閉じました。


本ブログは宮重ゼミ(国際10期生)による情報発信ページであり、富山高等専門学校ウェブサイトのコンテンツではありません。従って、運営にあたっては富山高専のガイドライン、プライバシー・ポリシーの対象外とします。


Copyright (C) by MIYASHIGE lab 2009 All rights reserved
.