2010年11月17日水曜日

北清企業とイーエス総合研究所へ行って参りました。


先月30日、北海道にある北清企業株式会社と株式会社イーエス総合研究所へ行って参りました。

北清企業で行っておられる事業は、産業廃棄物、一般廃棄物の収集、中間処理などです。


また、イーエス総合研究所では土木・建築に関する地質・土質・土壌試験や環境調査を行っておられます。


2社は研究開発を共同して行い、土壌を改善するFクレストの製品化に成功しました。
お話のなかで、「一人の力では出来ないことも、協力すれば技術も高められる」という言葉が印象的でした。
技術関係だけでなく、人生に活かせるお話をたくさん聞かせていただきました。
お忙しい中、貴重なお話を聞かせていただき、誠にありがとうございました。


本ブログは宮重ゼミ(国際10期生)による情報発信ページであり、富山高等専門学校ウェブサイトのコンテンツではありません。従って、運営にあたっては富山高専のガイドライン、プライバシー・ポリシーの対象外とします。


Copyright (C) by MIYASHIGE lab 2009 All rights reserved
.